2012年11月10日

ADBLOCK FILTER UPDATE!

 このところネタぎれ気味の昔は東通工です^ ^;。

 最近毎日チェックしている日経 BP のサイトリニューアルがあったので、全記事斜め読み関連と各分岐サイトで有効かつ副作用のないようフィルタを見直してみました。

 なぜか一番古い類のエントリだったようで、ドメイン指定がなされていなかったのでそれもついでに追加(ボカスカ)。
 フィルタも全てオリジナルで 100 行超となりましたので随時、更新時にはきちんと書き直したいと思っています。

 まずは通常フィルタから。

|http://bizad.nikkeibp.co.jp/image/ng_bpnet/*$domain=nikkeibp.co.jp
|http://send.microad.jp/*$domain=nikkeibp.co.jp
http://www.nikkeibp.co.jp/js/bpnet/2011/*.js|$domain=nikkeibp.co.jp

 更に非表示要素プラグイン用(ADBLOCK PLUS ELEMENT HIDING HELPER)。

nikkeibp.co.jp###ad_topics
nikkeibp.co.jp##.extra.ad-superbanner

 とりあえずこんなところでしょうか。長年毎日のように欠かさず見てきた、日経 BP の新着記事更新一覧サイト内容が古いまま数日放置されていたので、ヘンだなと思ってリニューアルに気づいた次第(∩o゚v゚)∩。

 もう我ながら、アホアホですなぁ。

posted by 昔は東通工 at 16:46 | Comment(0) | インターネット・PC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
雑記や小ネタ、本家サイト記事の補足など等