2013年03月26日

朝ドラにつっこみを入れるシリーズ

 新シリーズネタ!?です。

 NHK-GTV(ch011)/NHK-BS プレミアム(ch103)・「純と愛」

 03/18 MON 放送・第 140 回から^ ^;

純「私がもっと早く病気に気づいてあげられれば良かったのに…」
※夫である愛(いとし)の脳腫瘍に対して病床で

私「アンタ、MRI か CT 撮ったんかいっっっっっっ〜!!」

 以上、お粗末様でしたヽ(´ー`;)ノ。

 やはり、愛ちゃんの”超能力“は脳腫瘍のせいだったんですかね〜。ただのビョーキではなかったようです(ボカスカ)。
posted by 昔は東通工 at 06:29 | Comment(0) | TrackBack(0) | CM・エンタメ情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月27日

TOKYO エアポート〜東京空港管制保安部〜

 極めて珍しい”東京 TOWER“(例の超有名鉄塔ではなく羽田管制塔のコールサイン)が舞台の連ドラです。
 フジ系列で毎週日曜 2100 から流れている模様ですが、一度もオンタイムで見れていません(ボカスカ)。

 今までにもパイロットが主人公のドラマ(例のキムタクのやつとか)などはあったと思うのですが、航空管制官が主人公というのは異例と思います。
 私は似非ヒコーキマニアな上、身内がレーダー管制官(ファイナル・コントローラー)をやっていたのでこれは見逃せませんね〜^ ^;。
posted by 昔は東通工 at 10:50 | Comment(0) | CM・エンタメ情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月23日

ショートでキュートなモデルを鑑賞

 ショート大好き病(R)がうずいて近頃 GTO(フジ)などで活躍していた、本田翼さんを鑑賞しに行ってしまいました。

ばっさFASHION-STORY.JPG
※会場で配布されていたばっさーのパンフ

 ばっさ〜が主演する映画「FASHION STORY」のイベントで、カントクや主題歌を歌うアーティストのミニライブ&トークイベントらしいですが、歓声で全くと言っていいほどトークは聞こえませんでした^ ^;。

 しかし激混みでおしくらまんじゅうしながらでしたが、上手から登場したばっさ〜のキュートな笑顔を拝むことに成功ヽ(´ー`)ノ。残念だったのは終始大きめな帽子をかぶっていたことでしょうか。

 でも、一度ステージからはけたあとミニライブ(MAY J さん?)が始まったのでいったん会場をあとに。しばらくしてから、トイレ休憩後にもなんとなく気になって戻ってみると、またまたステージに本田翼さんが!。

 途中で帰った方もかなりいたので粘って?良かったです。この激萌えパワーで今月の締め切りを乗り切れそうです(ボカスカ)。

本田翼-DYDO5.JPG
※昨年、この CM でやられてしまいました
posted by 昔は東通工 at 00:15 | Comment(0) | CM・エンタメ情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月17日

十六茶・夏篇その後

 あいかわらず素晴らしすぎる「十六茶・夏篇」ですが公式画像が転がっていたので、無くならないうちにさっそく確保^ ^;。

十六茶夏篇1.JPG
35mm(ARRI)収録は素晴らしいですね

 ちょうどどちらの画像も地デジくらいの解像度はあります。以前みたいに荒れてないのがナイス。

十六茶夏篇2.JPG
35mm は 35mm でも本作は 35mm FILM 収録です♪

 一連の十六茶シリーズ、ハワイでロケが行われたようですが憧れの 35mm FILM(映画と同じ)収録のようでした。

 イケナイことに?私は 8mm FILM(Single8)しか回したことありません┐(´ー`)┌。ビデオ機材と異なり大判のムービーはなかなか触る機会がないのが残念。

 十六茶?をのみながらうっとうしい天候を乗り越え、新垣さんの笑顔のようにさわやかな梅雨明けを迎えたいもの^ ^;。

posted by 昔は東通工 at 19:22 | Comment(0) | CM・エンタメ情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月10日

十六茶・「夏篇」

 先週末あたりから新垣結衣さんの、十六茶 CM「夏篇」が流れ出しました。これまた元気いっぱい浴衣姿で踊ってはねています。

http://www.asahiinryo.co.jp/16cha/sp/cm/
※サントリー CM サイト


十六茶夏篇.JPG
十六茶・夏篇

 しかしながらいつもなら 19〜21 時くらいまでのスポット枠(番組の合間)で流れ、確保することも簡単だったはずなのですがなぜか今回は、初観測以来一週間全く観測できずじまい…。

 初観測は先週末の日テレ系「志村どうぶつ園 SP」内の 19 時台半ばのスポット枠でした。2 時間ものの番組枠では途中半端な時間帯で、スポット CM 枠がはいったりしますし 1 時間ものであってもそう言う番組があります。

 私はこの一週間、一生懸命ゴールデン帯の番組と番組の合間ばかりを狙ってきましたが、まったくの空振りに終わり結局まる一週間後となる先日土曜、日テレ系の同枠で確保となりました^ ^;。

 関東ローカルのみの話で恐縮ですが、番組の合間など他のスポット枠では同社枠はあったものの、ことごとく他商品の CM ばかり流れる始末で本当に参りました。

 CM は長期間流れるものもあれば下手をすると、一日限りだったり一週間だったりと短期で放映が終了することも珍しくありません。ですから独自のスポンサー枠リストを基に彗星のごとく日々観測しつづけ(ボカスカ)、早期発見・早期確保を心がけています(本 CM は短期間ものではないでしょう)。
posted by 昔は東通工 at 09:55 | Comment(0) | CM・エンタメ情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
雑記や小ネタ、本家サイト記事の補足など等