2013年04月26日

上野公園前 PB

 改変時期お楽しみ企画番組、某局の「K 察潜入特集」ご覧になられている方いらっしゃいましたでしょうか!?。(録って消しばかりなので番組名を失念致しました)。

 開局当時、あまりにも格好良いオペレートぶりに惚れ込み、通信司令本部勤務にホンキ憧れてしまったアホの昔は東通工です。(※そこいらのヘタクソ業務オペレータに爪の垢を煎じて飲ませてやりたいくらい)

 さて、番組では「熱血●●」というお題目でご出演なさっていた、という若き PM 氏にお会い?してまいりました(←野次馬???ボカスカ)。突然の訪問にも関わらず対応、案内してくださったベテラン地域課員の方ありがとうございます^ ^;。

UENO-PARK_PB.JPG
※写真と本文とは直接関係ありません(立番[読み:りつばん]ご苦労様です∠(゚v゚o))

 数十年ぶりに同地を訪ねたのですが地域の様子もすっかりと変わり果て、たまげるわたくしにもやさしくも的確にお話に応じてくれ、本当に嬉しくなってしまいついついつまらぬ話をだらだらとしてしまいました。

 春の陽気にかまけて TV ネタで始まり〜のアホアホ訪問&ヨタ話…、田舎者ぶりを発揮して参りました(ノv゚o)。

 周囲の街の様子は変わってもしっかりと腰を据えたような、昭和の頃から変わらぬ昔ながらの PB のたたずまい。

 かつて子供時分に通い慣れた周囲の映画館(上野東急、上野宝塚、等全て壊滅)の消滅、「3153」(サイゴーサン)というわけわかめなビルと化した、元「聚楽」に愕然。

 しかし流れる月日にも動じない安定した^ ^; PB のたたずまいと、気さくな勤務員の方々とが相まって街や行き交う人々に自然と安心感を与えていると思いました。
posted by 昔は東通工 at 02:31 | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月21日

命名お兄さん

 関東ローカルネタ、大変失礼します。またしてもロケショーネタです(ボカスカ)。

 日もすっかり延びあと2ヶ月もすると、夏至という今こそ夕闇から深夜にはびこる自殺志願者!?を斬る、がテーマ^ ^;。

・無灯火のドアホ・ちゃり

(o゚v゚)っ[ステルス自転車]


 お粗末様でした〜┐(´ー`;)┌。
posted by 昔は東通工 at 03:55 | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月11日

通称:メタボ防止法案(生活習慣等による疾病予防法)が成立

 エイプリル・フールが完了しましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか!?。

 世間はすっかり花見シーズン?突入、あるいはただの”花より団子“シーズンとなりました。今さら思いついた昔は東通工的、エイプリル・フールネタです^ ^;。(おそい、遅すぎる)


 ・まったなし!医療費増にストップ

 4/1 ついにメタボ防止法案が成立。

 近年、中高年のみならず若年層にまで及んでいる、死に至るようないくつもの生活習慣病。これによる医療費増により広く重く国民の負担を強いています。

 健康な方の社会保障費とそうでない方との社会保障費の是正をはかり、なおかつ財政負担を軽減し適正な財源を確保するため、BMI 値から国の基準により導き出した体格等級(通称:メタボ指数)により、個々の社会補償費用負担額を増減するもの。



 なんて・・・、こんな法案が通ったら楽しいですねぇ。相変わらず効果・効能が怪しいのに不健康を助長するゲスな CM を垂れ流す、食品類(トクホですよトクホ♪)に、”お墨付き“を与えて寺銭を吸い取っているような国には到底不可能ですが┐(´ー`)┌。
 汚らしい言葉が並んでしまいましたが、4/1 ネタということで大目に見てください。

 他にも K 察取り調べの全面公的記録および(可能な限り録画・最低限録音、弁護士の立ち会いを認める)、容疑者の即時権利行使と逮捕時の権利説明義務が、K 察官に課される、というなどという妄想ネタもありました。

 意外と言ってはなんですが、職務規程すら守られていなかったりしらばっくれる悪質な PM もいるのが(とくに人のあまっている KC 庁管内が目立つ)、これまた事実なのですが┐(´ー`;)┌。

 しかしながら例の「遠隔 PC カキコ事件」の成り行きがどうにも、予定調的でマスコミもまんまと乗せられているうえ K 察上層部に冤罪防止の有効な対策を講じる気配がない、と判断し見送りました(見せかけの反省・謝罪だけならサルにもできる<ボカスカ)。

 これでは現場へのしわ寄せがますます増加してしまうのではないか、と言った懸念まで生じています。

 取り調べ時、拷問に近いようなことや恫喝がデフォだったなんて、先進国を自負する独立国家としてありえないので。ひどいもんです(ノv゚o)。さすがは、人権後進国ニッポン♪。

 以上、子供の頃 K 察通信指令部勤務に憧れて挫折?した無銭家の戯れ言でした。
posted by 昔は東通工 at 07:24 | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月26日

朝ドラにつっこみを入れるシリーズ

 新シリーズネタ!?です。

 NHK-GTV(ch011)/NHK-BS プレミアム(ch103)・「純と愛」

 03/18 MON 放送・第 140 回から^ ^;

純「私がもっと早く病気に気づいてあげられれば良かったのに…」
※夫である愛(いとし)の脳腫瘍に対して病床で

私「アンタ、MRI か CT 撮ったんかいっっっっっっ〜!!」

 以上、お粗末様でしたヽ(´ー`;)ノ。

 やはり、愛ちゃんの”超能力“は脳腫瘍のせいだったんですかね〜。ただのビョーキではなかったようです(ボカスカ)。
posted by 昔は東通工 at 06:29 | Comment(0) | TrackBack(0) | CM・エンタメ情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月21日

女の子のなりたい髪型、ショートの 1 位に本田翼

 まずは元記事をご覧下さい(ボカスカ)。

http://www.rbbtoday.com/article/2013/03/21/105061.html
※元記事

 最近激萌えなショートな子と言えば、ばっさーこと本田翼です^ ^;。あまりにも嬉しかったのでカキコしてしまいました。さすがはモデルだけあって支持率が高いですヽ(´ー`)ノ。
posted by 昔は東通工 at 22:15 | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
雑記や小ネタ、本家サイト記事の補足など等

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。